個人情報保護・勧誘方針

見出し個人情報に関する取扱いについて(個人情報保護宣言)

株式会社ライフサポート・ワン

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

見出し個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

見出し個人情報の利用目的

当社は、今般頂戴した個人情報を、保険会社より保険募集業務の委託を受けて、当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。また当社は資産運用コンサルタント業、金融商品仲介業、自動車販売業・修理業を営んでおり、当該業務の遂行に必要な範囲でも利用することがあります。具体的な個人情報の利用目的は次のとおりであり、その他の目的に利用することはありません。

  1. 資産運用コンサルタント業、金融商品仲介業、自動車販売・修理業およびこれらに付帯する・関連するサービスの提供
  2. 当社が取扱う損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供

上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面などにより通知します。

当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社又は金融商品仲介業の委託を行う証券会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページ(以下)に記載してあります。

当社と取引きのある保険会社

見出し個人データの安全管理措置

当社は、取り扱う個人データの漏えい、減失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱い規定等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

見出し個人データの第三者への提供

当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  5. 当社に対するご照会

下記問い合わせ窓口にお問い合わせください。また保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

見出しお問合わせ先

代理店名
株式会社ライフサポート・ワン
所在地
千葉県市川市塩焼2-2-80
電話番号
047-307-2400
受付時間
月~金曜日 10時~19時
E-mail
support@life2400.co.jp

見出し金融商品の販売に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売に努めます。

  • 販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等遵守してまいります。
  • お客様の説明に際しては、「重要事項説明書」等により、商品内容を正しくご理解いただけるようわかりやすい説明を心がけます。

見出し商品に関するお客様の知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

  • 保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。
  • 特に、市場リスクを伴う投資性商品については、お客様の投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
  • お客様に関する情報については、適切な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮してまいります。
  • 未成年者、特に15歳未満を被保険者とする生命保険契約については、会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。

見出しお客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。

  • 販売・勧誘にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮してまいります。
  • お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力してまいります。

見出しお客様のご意見等の収集に努め、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。

  • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をしてまいります。
  • お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の販売等に活かしてまいります。
  • スタッフ紹介
  • lifeブログ
  • アクセスマップ
  • お問い合せ