3月の雪

こんにちは、ライフサポート・ワンです!
昨夜から今朝にかけて関東でも雪が降りましたね。
行徳・妙典では2月の雪に比べるとうっすらと積もった程度でしたが、
濡れた雪によって滑りやすく悪い足場となっていたところも見受けられました。
車や屋根の上にも積もっていましたね!

ちなみに車に雪が積もった場合、皆さんどうされていますか?
町往く車を見るとフロントガラスやボンネットなどに積もった雪は
多くの方が払われていますが、たまにボディに積もった雪を乗せたまま
運転している方を見かけます。
28970078_s

これ、実は結構危ないってご存じでしたか?
JAF/雪道・アイスバーンでの運転の注意点

理由としては簡単なことで、
ブレーキを踏んだ際にボディに残った雪が雪崩を起こして
フロントガラスに落ちてくることで、突如前方視界不良になってしまうからなんです。
追突の原因にもなるので要注意です!
少し手間でもボディの雪も払ってから運転をするように心がけてください!