暖かくなってきました!

こんにちは、ライフサポート・ワンです!
今週は一気に暖かくなってきましたね!
ジャケットやパーカーで過ごす時間が増え、
いよいよジャケットがいらない季節になってきました。
来週は一時的に気温が下がるようなのでまだまだ油断しないようにしましょう!

当社のマスコットキャラクターであるカメたちの
看板を新しくしました!
image3image0

image1image2

生息域やそれぞれの特徴を記載してますので
ぜひお立ち寄りください!
また今後は不定期に店頭で当社のカメたちにまつわるクイズを
開催していこうと考えております。
詳細はこのブログにてご案内させていただきますので是非チェックしてみてください!


3月の雪

こんにちは、ライフサポート・ワンです!
昨夜から今朝にかけて関東でも雪が降りましたね。
行徳・妙典では2月の雪に比べるとうっすらと積もった程度でしたが、
濡れた雪によって滑りやすく悪い足場となっていたところも見受けられました。
車や屋根の上にも積もっていましたね!

ちなみに車に雪が積もった場合、皆さんどうされていますか?
町往く車を見るとフロントガラスやボンネットなどに積もった雪は
多くの方が払われていますが、たまにボディに積もった雪を乗せたまま
運転している方を見かけます。
28970078_s

これ、実は結構危ないってご存じでしたか?
JAF/雪道・アイスバーンでの運転の注意点

理由としては簡単なことで、
ブレーキを踏んだ際にボディに残った雪が雪崩を起こして
フロントガラスに落ちてくることで、突如前方視界不良になってしまうからなんです。
追突の原因にもなるので要注意です!
少し手間でもボディの雪も払ってから運転をするように心がけてください!


今日から3月。

こんにちは、ライフサポート・ワンです!

今日から3月ですね、早いもので2024年も1/6が経過しました!
3月といえば卒業や進学、転勤などで移動が多い時期でもあります。
進学や転勤に伴う転出・転入手続きの一つに市町村での住所変更が
あるかと思われますが、意外と忘れがちなのが郵便の転送設定や各種加入・契約している
民間サービスの住所変更・解約手続きだと思います。

よくあるのが「転居に伴い電気・ガス・水道などのライフラインの解約を
忘れていて口座引き落としされて気が付いた」や「加入しているサービスの
住所変更をし忘れて、郵送物が届かない」などが挙げられます。
ちなみに火災保険など住所変更をする際に解約する必要がある保険は
解約すると保険料の一部が戻ってくる可能性があるため、忘れずにお手続きください!

保険の住所変更などでお困りの場合はお手伝いできるかもしれませんので、
お気軽にお問い合わせください!


突風にご注意!

こんにちは、ライフサポート・ワンです!
今日は明け方から午前中までとても強い風が吹いていました!
突然強い風が吹くと、歩行中や自転車の転倒事故・自動車やバイクの事故・
建物等へのモノの衝突事故などが発生することがあります。
外出する際は普段よりお気を付けください!

ちなみに今日は天気図記念日との事で、1883年の今日、日本で初めての
天気図が作られたそうです!
今とは違い11か所の観測所のデータを電報で送り、それを基に天気図を
作成していたようです。

さて遅くなりましたが2月3日に塩浜市民体育館にて市川行徳相撲クラブの
発足式がありました!
13年ぶりに市川・行徳に相撲クラブが復活しました!
地域の子供たちへ相撲の楽しさを伝えるため、一生懸命活動していきたいと思います。
以下Instagramにて情報発信しておりますので是非チェックしてみてください♪
https://www.instagram.com/ichigyotoku_sumo/
大人も参加できる体験会も定期的に開催していく予定です!


店舗休業のお知らせ

平素は弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。

2月3日(土)2月4日(日)は

誠に勝手ながら店舗休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますがご理解の程、お願い申し上げます。


1 / 52123