インフルエンザ予防

こんにちは!

ライフサポート・ワンです。

 

インフルエンザが全国的な流行をみせ

先週が164万人、今週は200万人を越えたそうです。↓↓↓

一気にガーッと上がってきてましたね。

そんな時は人混みの中に行くのにはちょっと

気を使ってしまいますよね・・・

 

予防としてマスク、うがい・手洗いなど

こまめに行っては、いるのですが

仕事も出勤停止になるので

かからないようにハラハラしてしまいます。

 

今朝、TVを見ていたら

インフルエンザの予防に

『ガムを噛むのが効果的!!』

と言っておりました(*。*)

なんでも、ガムを噛むことででる唾液に

殺菌作用があったり、口の中を潤すことになるそうです。

 

初耳!!知らなかった・・・

何気に、ネットで調べてみると

案外昔から言われたのですね~

ビックリしました!

 

これで完璧!!はないのでしょうけど

これからの人混みには、ガムとマスクが

手放せなくなりそうです(^。^)

 

皆さまは、インフルエンザにかかっていませんか?

「疲れない」事も大切な予防のひとつ。

明日は日曜日、ゆっくりお過ごしください